長崎へ行ってきました。

5月最後の週末に長崎まで行ってきました。
今回は関空からPeachを使って長崎空港まで行ったのでANAマイルは貯まりません。
f:id:inoue1984:20160601110639j:plain

江山楼

f:id:inoue1984:20160601110913j:plain
まずは中華街に行って江山楼で上ちゃんぽんを食べました。具だくさんでスープもこくがあって美味しかったです。11時開店になっていますがもっと前から開いていたみたいです。

長崎歴史文化博物館

f:id:inoue1984:20160601112101j:plain
長崎奉行所立山役所の一部を復元整備
f:id:inoue1984:20160601112111j:plain

f:id:inoue1984:20160601112107j:plain
御白洲では当時の裁判の様子を再現した寸劇を上演しています。
f:id:inoue1984:20160601112123j:plain
次回はエヴァンゲリオンの展覧会のようです。

長崎駅

f:id:inoue1984:20160601112024j:plain
長崎駅ではアイスのイベントが行われていました。
f:id:inoue1984:20160601112029j:plain
カステラアイスを買いました。
カステラにアイスを挟んだって感じの味ですw

山王神社

f:id:inoue1984:20160601112042j:plain
片足鳥居
f:id:inoue1984:20160601112046j:plain
倒壊部分


会楽園

f:id:inoue1984:20160601110920j:plain
夜に再び中華街へ行き、会楽園で特製皿うどん(太麺)を食べました。太麺の皿うどんは初めて食べました。汁なしちゃんぽんって感じですね。味が薄く感じたので皿うどん用のソースを少しかけると美味しくなりました。

蘇州林

f:id:inoue1984:20160601110932j:plain
テイクアウトで肉まんを購入。肉汁たっぷりでおいしかったです。

大村競艇場

f:id:inoue1984:20160601110952j:plain
帰りは長崎空港のある大村市大村競艇場に立ち寄りました。

佐世保バーガー

f:id:inoue1984:20160601110940j:plain
競艇場内にあるkayaという佐世保バーガーのお店。長崎市内では佐世保バーガーは見つけられなかったのでここまで来ましたwその甲斐もあってやっぱり佐世保バーガーは美味しかったです。





クリック ↓ していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
ブログ村