SFC修行 02 1回目の1日目

SFC修行に行って来ました。修行のためだけに飛行機に乗るのははじめてです。


まずは1日目名古屋から札幌に行って泊まるだけです。


予約したのが夏だったので北海道行きたいなーと思って、あまり効率良くないけどこのルートにしたんが、後で考えたら、冬の北海道は雪による欠航リスクなどを考えたらやめておくべきでした。昨年末は欠航して新千歳空港が騒ぎになってましたね。

f:id:inoue1984:20170109121714j:plain
15:25名古屋(中部) - 17:05札幌(千歳)

f:id:inoue1984:20170109121733j:plain
エア・ドゥ運航便で、プレミアムクラスの設定はありません。ANAコードシェア便は他にもいくつかの会社があるのでいろいろ乗ってみたいです。
f:id:inoue1984:20170109121744j:plain
非常口の座席が取れたので広めでした。


天候も良好で問題なく出発、到着出来ました。新千歳空港から札幌へはJRで移動しました。


15分間隔で快速エアポートが運転しています。所要時間は約40分です。プラス520円でuシートという指定席が利用できます。


札幌では奥芝商店でスープカレーを食べました。

f:id:inoue1984:20170109121625j:plain
やわらかチキンレッグと季節の野菜のカリー


スープカレーは北海道に来た時くらいしか食べないんですが、おいしいですね。


今回 921PP
累計 1341PP