SFC修行 09 4回目 プレミアムで鹿児島

4回目のSFC修行は中部国際空港から鹿児島を往復するだけです。一泊するので1日1便とかなり楽な内容になっています。


1日目
18:10名古屋(中部)
20:00鹿児島


2日目
10:05鹿児島
11:20名古屋(中部)


この路線のプレミアム旅割28が安くてPP効率がかなりよくて往復17000円くらいで2800程度のPPです。


まずは中部国際空港に向かいます。名古屋駅でランチをとってから出発です。

f:id:inoue1984:20170201201606j:plain
名古屋駅のうまいもん通りのやまやにて、唐揚げ定食を食べました。
f:id:inoue1984:20170201201600j:plain
明太子風味の唐揚げでご飯が進みます。明太子とご飯が食べ放題なのもうれしいです。

このお店のランチ営業時間に合わせたためかなり早くに来てしまいました。なので名鉄名古屋駅から中部国際空港行きに乗って空港の手前の常滑駅で一旦降りました。
f:id:inoue1984:20170201201623j:plain
常滑駅からボートレース常滑へ。
f:id:inoue1984:20170201201634j:plain
終わりかけの時間帯だったので入場料は無料でした。
f:id:inoue1984:20170201201652j:plain
次にイオンモール常滑へ。
f:id:inoue1984:20170201201719j:plain
ここから無料で中部国際空港行きのバスが出ています。


イオンモールをぶらぶらしてから中部国際空港へ向かいました。


保安検査は空いていて待ちなしでした。中部国際空港にはANAラウンジがなくてJALと共用のエアポートラウンジがあります。小さめラウンジでした。

f:id:inoue1984:20170201201756j:plain
乗り継ぎ待ちのため五分遅れの出発とアナウンス。しかし、機材の準備が終わらずさらに五分程遅れての出発です。

f:id:inoue1984:20170201201842j:plain
プレミアムクラスは8席しかないため満席でしたが、普通席はかなり空席が多かったです。
f:id:inoue1984:20170201201831j:plain
プレミアム御膳

f:id:inoue1984:20170201201949j:plain
到着後は徒歩でホテルに向かいました。空港のすぐ近くだったのですが、徒歩で空港に出入りすることがあまり無く、空港自体が大きいため思っていたより空港の敷地外に出るのに時間がかかりました。
f:id:inoue1984:20170201201956j:plain

翌朝は空港内を、少し見学しました。資料館などがありました。最近では新幹線で東京まで行くことが出来ますが、それ以前だと飛行機がかなり重要な交通機関になっていたんだと思えました。


鹿児島空港にはプレミアムチェックインやANAラウンジもありました。保安検査は通常のところしかなかったです。


ANAラウンジでのんびりしてから、帰りもプレミアムクラスで帰りました。
f:id:inoue1984:20170201202004j:plain

今回 2854PP
累計 25700PP

これで1月分の修業は終わりです。25000PPを超えたので折り返しに到達しました。