SFC修行 08 3回目の2日目 3便

三回目の2日目は沖縄からスタートです。


この日は沖縄東京往復からの名古屋で昨日の逆ルートです。


二回目と同じホテルから同じく始発のゆいレールで出発しました。この日乗る二便目の羽田那覇のプレミアムクラスに空席があったので、早めに行って当日アップグレードを狙います。


那覇空港に到着後にプレミアムチェックインにて、アップグレードを申し込んでみたが羽田空港で手続きが必要とのことでできずに航空券だけ発券してもらいました。


出来るはずだけどなぁと思いながら、あまり自信ないので強く言えずに退散しました。


もう一度試してみようと航空券を持って通常のチェックインカウンターに行ってみると出来ました❗


係りの人の勘違いなのか、発券前だからだめだったのか。なぜだったんだろう。


早朝のため、カードラウンジは開店前だったのでレストランでモーニングしました。

f:id:inoue1984:20170125101257j:plain
ロイヤルコーヒーショップでフレンチトーストのモーニング


食べ終えると保安検査へ。
那覇空港の保安検査は数も多くあまり混雑しませんね。


滑走路にて、羽田空港行きのルートが混雑しているため五分程度の待ち時間とアナウンスがあったがやっぱり待ちがなくなったとすぐに出発。


問題なく到着しました。


ねんりん家のちいさなバームツリーを買いに第一ターミナルへ向かいました。
f:id:inoue1984:20170127154419j:plain
プレーンとベリーベリーを買いました。


第2ターミナルにもねんりん家の店はあるのですがこの商品が見当たりません。


少しお腹が空いてきたけど次はプレミアムクラスなので少し軽めに。
f:id:inoue1984:20170125101324j:plain
Hitoshinayaのラーメン

和風の上品な感じのラーメンでした。


食べ終えるとプレミアムチェックインからANAラウンジへ。


やはりプレミアム旅割だとスムーズに搭乗出来ます。
f:id:inoue1984:20170125101331j:plain
プレミアムクラスのPremium SABO

一旦、制限区域外にでて、ご飯でも食べようかと思ったのだがプレミアムSABOを食べたのであまり空腹でもなかったのでおにぎりなどを買って再び保安検査へ。


最後の那覇-中部国際空港便は搭乗口が何度か変更されて、結局バスでの搭乗になりました。
f:id:inoue1984:20170125101339j:plain
バス
f:id:inoue1984:20170125101355j:plain
座席は非常口座席でかなり広かったです。


ほぼ定刻で中部国際空港に到着しました。

これで三回目の修行が終わりました。最多の便に乗り、普通席が多く、結構疲れました。

今回 5149PP
累計 22846PP