SFC修行 06 2回目の2日目 プレミアム3便

SFC修行二回目の2日目は沖縄からスタートです。

始発のゆいレール那覇空港に向かいます。この日は三便に乗ります。全部プレミアム旅割28で沖縄・福岡往復してから中部国際空港に向かい終わります。

最後の中部国際空港便の前日からの大雪の影響が気になりキャンセルや後日振替して福岡から新幹線で帰ろうかなとも考えたのですが、修行日程を組み直せなかったのでそのまま乗りました。

まずはプレミアムチェックインで荷物を預けてから保安検査へ。沖縄は優先レーンという形で出発間際の人も利用できるため通常レーンと混雑が変わりませんでした。全体的に3,4人待っているくらいなのですぐでしたが。

保安検査を抜けてANAラウンジへ向かいます。那覇空港ANAラウンジは混雑しやすいそうですが、さすがに早朝は大丈夫でした。優先搭乗でプレミアムクラスに搭乗しました。

早朝だったので、アイマスクをもらって寝ようとしたのですが、寝れないなと思っていたら、プレミアム御膳の朝食が提供されました。
みかんジュースが気に入って毎回飲んでます。

福岡空港に着いてからお土産買ったりカードラウンジで時間を潰してから博多駅に向かいます。荷物は預けていたので楽でした。
阪急やKITTEをぶらぶらしてから昼食へ。
KITTEの地下にあるおおやまへ。野菜は美味しかったけどもつは小さくて微妙でした。昼食を食べ終えると再び福岡空港へ向かいます。

福岡空港にはANAラウンジが二ヶ所あってそれぞれに専用の保安検査場があります。

搭乗口に近い方のANAラウンジへ行って休憩していたら、搭乗時間が20分程遅れるとのこと。こういう時、ANAラウンジだとギリギリまでいられますね。

プレミアムサボ、小腹が空いてる程度だったのでお菓子は持って帰りました。飲み物は安定のみかんジュースです。

少し遅れたものの、那覇空港に到着して荷物を受け取ります。最後の搭乗なので荷物は持ち込み早く帰れるようにしました。

再び保安検査を通過してANAラウンジへ。昼過ぎだったのでかなり混雑していました。

のんびりしていたら搭乗開始のアナウンスが聞こえたので、急いで搭乗口に行くとちょうど乗れるタイミングでした。

プレミアム御膳
みかんジュースが品切れでした。プレミアムクラスに何度も乗ると食べてばかりになりますね。
きのこポタージュスープ

中部国際空港に到着して駅に向かいます。やはり荷物預けないとスムーズですね。時間的にちょうどミュースカイに乗れそうでした。全席指定の有料列車なので改札外の券売機でチケットを買おうとしたら出発間際のため買えませんでしたが、乗ってからでも大丈夫かなと思い改札に入ると中にあった精算機で購入出来ました。

買わずに乗った場合、料金は中で支払えるものの座席指定はできず空席に座って、その席の人が来たらどけないといけないので、面倒な状態になりそうです。空港側からならほとんど途中乗車はなさそうですが。

名鉄では回数券が廃止されていて安く乗ることは出来ないのですが、このミュースカイに乗るためミューチケットには回数券があるので何度も乗る場合はお得です。

今回はすべてプレミアムクラスだったので楽で楽しい修行でした。