読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイモバイルのデータSIMを契約します。

現在はスマホをドコモの回線で利用しているのですが、3月で月々サポートが終わるので、ガラホに機種変更し、MVNOを契約して今利用しているスマホを使用します。しかし、MVNOは回線は混んでくると極端に速度低下してしまうため、ワイモバイル回線を利用しようと思います。


ワイモバイルの回線はMVNOと違い速度低下はあまり無い回線なのです。この回線を1GB500円で利用することが出来ます。Yahoo!プレミアム会員限定の割引プランで通常円のところ500円になっています。


対象者限定ですが、今ならプレミアム会員費最大6カ月分無料キャンペーンをやっていてお得に契約できます。



このワイモバイル回線のSIMをSIMロック解除したドコモのWi-Fiルーターで利用します。MVNOの回線が遅く感じたらワイモバイルSIMのルーター経由で繋げば早くなるはずです。ガラホ、スマホルーターの三台持ちになりますが安く快適に利用出来る予定です。


今回利用するワイモバイルのSIMはYahoo!経由で契約しなければなりません。まずはYahoo!ショッピングでワイモバイSIMカードスターターキットを購入しました。

通常価格は3,240円ですが、今ならクーポンで1000円引きで購入することができます。
f:id:inoue1984:20170103144317p:plain
しかしこのクーポンは3500円以上買わないと利用できないので安いものを一緒に買うことで利用できるようにしましょう。私は400円ほどのタッチペンを購入したので通常価格で買うより600円ほど安くなりました。。


SIMカードスターターキットが届けば契約をデータSIMを契約します。