読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFC修行 01 開始

あけましておめでとうございます。2017年になりました。SFC修行の始まりです。


まずは元日の移動で例年なら東京から新幹線を使うところを飛行機に変更しました。

1月1日(日)
6:10東京(羽田)
7:20大阪(伊丹)

羽田空港へのアクセスは東京モノレールを使いました。4:30浜松町発の臨時便が運行していたのでかなり早く羽田空港まで行くことができました。こんな時間のモノレールでもかなり多くの人が乗車していました。羽田空港で初日の出でも見るのでしょうか。


保安検査などは5:15開始だったので出発ロビーで待機していました。羽田空港からの搭乗ははじめてで空港のターミナルも何だか他の地方空港とは違って空港って感じがあまりしませんでした。荷物を預けるのがカウンターではなく機械でした。ホントに預けられているのか不安でしたが大丈夫でした。


前日に座席指定を確認すると窓際が空いていたので変更しました。
f:id:inoue1984:20170103142612j:plain
日の出前の出発で飛んだら明るくなりかけてました。途中は寝てたので初日の出は分かりませんでした(笑)


伊丹空港に着いたらいつも通りアメックスのクーポンもらって朝飯を食べました。


今回は移動を飛行金変更しただけなのでPPは気にしていなかったので少なめでした。

今回 420PP
累計 420PP