読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛行機でライブ遠征

私は音楽のライブに行くことを趣味で、旅行も兼ねて遠くに行ったりもします。最近マイルを貯め始めて飛行機に乗ることへのハードルが下がり、気軽に飛行機に乗れるようになりました。


現在のところ、飛行機に乗る場合は3つの航空会社を使うことが考えられます。


まず1つ目はANAです。来年はSFC修行を行うのでANAマイルをSkyコインにして乗ります。便の少ない地方路線だと運賃は安くなりにくく修行の効率は悪いので少し悩みます。


2つ目はPeachです。ふるさと納税でもらったPeachポイントがあるのでPeachを使います。ポイントの有効期限が6か月と短めなので早めに消費しておきたいです。peachLCCなので、LCCターミナルのある空港へ行く場合はターミナル間の移動が不便なのでLCCターミナルのない空港へ行く場合に使いたいです。来年になればまたふるさと納税すればさらにポイントをもらえると思います。


3つ目はJALです。アメックスのポイントをブリティッシュエアウェイズに移行したアビオスでJALの国内線に乗ります。沖縄は使用するアビオスが増えてしまうので沖縄以外に行く場合に使用します。JALのグループ会社の便には乗れないかったりします。


来年は以上の3つを使い分けて飛行機に乗ってライブに行きたいと思います。