読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪駅でSMART ICOCAのチャージ用クレジットカードを変更して来ました。

私がメインで使用している交通系ICがSMART ICOCAです。

当初からライフカードを登録して、誕生日月にチャージするようにしていました。上限二万円では一年間持たないので、ポイントが少ない時にもチャージしていました。しかし、チャージ用のクレジットカードの変更ができるようなので誕生日月以外は楽天カードでチャージできるように変更をしてきました。

変更方法は3つあります。

・1つ目がJRおでかけネット会員サポートメニューにログインして変更する方法です。
・2つ目がSMART ICOCA問合せダイヤルから変更届を郵送で受け取り、必要事項を記入して送付する方法です。
・3つ目が大阪駅「Club J-WESTサービスコーナー」で手続きすることです。


今回はおでかけネットのパスワードが分からなくて大阪駅へ行くことがあったので大阪駅「Club J-WESTサービスコーナー」で手続きすることにしました。

大阪駅「Club J-WESTサービスコーナー」

f:id:inoue1984:20161123230030p:plain
ここは主に「J-WESTカードの早期発行」や「SMART ICOCAの即日発行」を行うための場所です。営業時間は10:30~19:00です。平日の午前中に行ったので暇そうでした。


必要なものは、身分証明書、SMART ICOCA、新しく登録するクレジットカードです。その場で用紙を渡されて必要事項を記入し、係の方に渡して少し待てば手続き終了です。5分ほどで終わりました。


結構簡単にできたので次の誕生日月前にまたライフカードに変更しようと思います。



ハピタスに登録してポイントを貯めて飛行機に乗ろう。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

クリック ↓ していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
ブログ村