読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

那覇空港LCCターミナル

Peach

関西国際空港から那覇空港までPeachの飛行機に乗りました。この路線は両方ともLCCターミナルを利用した路線でした。

LCCターミナル

LCCターミナルのある空港は国内では少なく、成田、関空那覇だけです。中部国際空港にも作られる予定です。なのでLCCターミナルからLCCターミナルへの飛行機は少なく今まで乗ることはありませんでした。那覇空港にもLCCターミナルがあることを知らずに到着して初めて知りました。
f:id:inoue1984:20161109235504j:plain
那覇空港LCCターミナルにはPeachとバニラエアが就航しています。ANAの貨物ターミナルを改装して作られたターミナルなのでANA系のLCCのみなのです。

那覇空港LCCターミナルへのアクセス

LCCターミナルは他のターミナルに比べてアクセスが不便で時間がかかります。那覇空港LCCターミナルは特に不便です。LCCターミナルへ連絡する電車・バスはありません。また徒歩やマイカー・タクシーでの乗り入れは一切出来ません。


専用のバスまたはレンタカー会社のバスで出入りすることしかできません。貨物ターミナルだった場所なので立ち入りが制限されてしまいます。
f:id:inoue1984:20161109235111j:plain
那覇空港LCCターミナルへのアクセスバスは約10分間隔で運行していました。所要時間は約5分ですが一般道も通行するため渋滞などがあれば長くなりそうです。飛行機が到着した時などはバス1台では乗り切れないのでさらに時間がかかってしまいます。

マイルを貯めよう

今回、LCCターミナルを利用してみて思いました。今度はANAで普通のターミナルに来ようと。そのために毎月マイルを貯めていこうと。