ドコモの回線を解約してきました。

ドコモのipadで使用していた回線を解約してきました。


もともとは別のスマホで契約した回線だったのですが、端末購入サポートの関係で1年間解約できなかったのでipadで利用していました。


先月の時点で解約可能だったのですが、先月末にドコモショップに行ったら混雑していたため、待ち時間が長くて次の予定までに終わりそうになかったため諦めて今月に行きました。


解約しないといけないなと思いつつ、また月末を迎えてしまいました笑。いつ解約しても料金は一か月分かかるので早く解約しないといけないわけではないのですが、月末のドコモショップは混雑がすごいです。


月末近くの休日だったので3時間待ちでした。さすがに長いですが、関西圏だけはネットで順番予約できるのです。家で予約して順番が近くなったらドコモショップに行けば店内での待ち時間を最小限に抑えることができるのです。でも何組目とかの表示なので前の人が長いと遅いし予約だけしてこない人がいたらすぐに順番になったりするので遠いところから行く場合は時間が読みづらいです。

拒否設定を解除

解約のついでにスマホの回線のSPモード決済とドコモケータイ払いの拒否設定を解除してきました。これがネットではできないので不便なのですが、有料コンテンツを一括で解約できるので拒否設定をしてしまうのです。拒否設定自体はネットでできるが解除はできないのでややこしいです。


これでまた来月は100%還元の有料コンテンツを登録していきたいと思います。