読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA Phone結構いいかもしんない

全日空ソフトバンクグループのSBパートナーズは、2016年12月上旬に新携帯電話サービス「ANA Phone(エーエヌエーフォン)」を開始する。
f:id:inoue1984:20161013203922p:plain

端末はXperia XZです。ソニーバイルの旗艦モデルでこの冬一番売れそうなアンドロイドスマホです。ギャラクシーは爆発したりで人気下がってそうですしね。


普通にこの端末の購入を考えていたのですが、これはANAで買ってもいいかもしれません。まだ情報が全然出てきていないので判断はできませんが。

予想

ソフトバンクMVNOということはディズニーモバイルのようなものを想像すればいいと思います。ドコモ系MVNOと違ってショップ対応をしてくれると思うのでスマホ初心者でも大丈夫でしょう。


端末はソフトバンクで売られるタイプのXZなのでしょう。Simロック解除に対応してくれるかもポイントですね。解約後でもドコモなどで利用できるようになるのならいいかもしれません。


搭乗ボーナスは最大5回ということですが、一か月で5回のって2万マイルがもらえたら違約金約1万円払って解約すれば結構いいんじゃないかなと思ったのですが端末をその後利用できるかで変わってきますね。


いろいろ考えてもやっぱり情報が足らないので判断は難しいです。今後、詳細発表に期待です。