太平洋フェリー+秋の乗り放題パスの旅04

仙台港に到着してからの移動ですが、仙台駅行のバスがあります。


今回は30分程早めに到着しましたがバスの時間がそのままだったのでかなりの時間がありました。そこで最寄り駅まで歩いてみました。
f:id:inoue1984:20161011232530j:plain
約30分で最寄りのJRの駅である多賀城駅に到着しました。途中に牛タンのお店もあったのですがまだ空腹ではなかったので止めておきました。仙台駅に到着してから牛タンのお店を見てみると行列ばかりだったので多賀城で食べておくべきでした。
f:id:inoue1984:20161011232542j:plain
伊達の牛たんの牛たん定食


仙台で食事する場合、牛たんくらいしか思いつきませんwあとは駅から少し歩いたところですが平田牧場のとんかつが好きなのですが、山形県のお店なんですよね。


仙台から郡山まで在来線で移動しました。途中福島駅で乗り継いで約2時間半でした。一泊してからさらに南下します。黒磯まで行ってそこからは普通グリーン車で移動しました。熱海まで乗ってもグリーン料金は780円です。ロングシートに比べてかなり快適に移動することができました。


熱海到着で出発してから6時間が経過していました。


そこから浜松行に乗り換え約3時間途中で下車して静岡県のローカルファミレスのさわやかへ。
f:id:inoue1984:20161011233214j:plain
げんこつハンバーグを食べました。


さらにまた電車にのり家まで帰りました。ほぼ1日中電車に乗っていましたw