LCCの有料席

最近国内線のLCCが増えてきています。


先日、春秋航空日本の飛行機に乗ってきました。

この会社の座席は1列目がコンフォートシートという名称で一番広いです。座席指定料は1000円です。


2,3列目もそこそこ広い座席となっています。800円です。1列目の座席に乗って周りを見渡してみたのですがガラガラでした。


6席ある1列目は半分しか埋まっていませんでした。後ろの2列目に関しては誰もいませんでした。搭乗率自体はそこまで低いものではないとおもうので、座席にお金を払いたくない、少しでも安く乗りたい人が多いのがLCCなんだということが分かりました。


しかし、この座席の広さはお金を払う価値のあるものだと思います。LCCの通常の座席は普通の航空会社のものよりも狭くなっていて窮屈だったりするのですが、その点を少しのお金で解決できるのです。

私は国内線LCCでは有料の広い座席に乗るべきだと思います。