春秋航空日本に乗ってきました。

今日は春秋航空日本の成田・関空線に乗って帰ってきました。

昨日のうちに成田空港まで移動しておきました。上野から京成線の特急で1025円です。スカイライナーを使うと早いし快適ですが値段は倍以上します。


東京駅からの格安バスもありますが今回は上野にいたので電車で移動しました。


空港第2ビル駅に着くと出口の改札が二段階になっていました。なぜだろう?はじめまして見ました。


成田空港付近のホテルに泊まっていたのでホテルの送迎バスでホテル・成田空港は移動できました。ホテルに向かうときは遠かったのですが、空港に向かうときは早かったです。空港内を進みやすい向きとかがあるのでしょうか。

ラウンジ

成田空港にはカードラウンジが4つあります。第一ターミナルと第二ターミナルに2つずつ同じ名前のがありました。カード会社によって使えるラウンジが違いましたが、AMEXとVISAを持っていたのでどちらでもOKでした。


まず、第二ターミナルにあるIASS Executive Lounge 2に行きました。第三ターミナル発のlccの予約確認書でも大丈夫でした。ここはアルコールが一杯無料なようです。


早めに行って時間があったのでもう片方のTEIラウンジにも行って見ました。こちらのほうが安っぽい感じでした。

第3ターミナルへ

第二ターミナルのラウンジにいて今日乗る春秋航空日本の飛行機は第三ターミナル発なので第三ターミナルに移動します。バスもあるそうですが第二から第三へは歩いた方が早いらしいので歩いて行きました。HPを見ると徒歩だと15分くらいかかるらしいです。


TEIラウンジは第2ターミナルの中でも一番端で第3ターミナルへはかなり遠いです。外に出るだけで5分くらいかかりました。
f:id:inoue1984:20161002203232j:plain第2ターミナル北口から520メートルで第3ターミナルです。


f:id:inoue1984:20161002203445j:plain

f:id:inoue1984:20161002203456j:plain通路の途中に休憩するところまでありました。

f:id:inoue1984:20161002203411j:plain
合計13分ほどかかりました。

f:id:inoue1984:20161002203950j:plain
春秋航空日本の成田空港での搭乗手続きは120分前なら35分前までに行わなければならないので、早く行きすぎても不便ですね。

自動チェックイン機で印刷して持って行った予約確認書のQRコードを使って手続きします。

f:id:inoue1984:20161002204215j:plain
搭乗券はレシートみたいな感熱紙で頼りないです。

f:id:inoue1984:20161002204257j:plain
LCCのなかではやはりジェットスターが多いですね。

f:id:inoue1984:20161002204505j:plain
搭乗口までの移動距離が結構長いので大変です。

f:id:inoue1984:20161002204642j:plain
こういうので乗り込みます。

飛び立つまでが長く空港のなかをかなり走っていました。成田空港はかなり広いんですね。


座席は一番前の広い座席をとっていたので割と快適に過ごすことができました。出るときも一番初めに出れたのでスムーズでした。


関空への到着は第1ターミナルだったので移動が少なくて楽でした。


これで座席指定の1000円を含めて約2500円でした。かなりお値打ちですね。
inoue1984.hatenablog.com