読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪から東京へ~BA特典航空券~

今日は東京まで来ました。

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券でJALの国内線を利用しました。

4500aviosで伊丹空港から羽田空港までです。


アマデウスのeチケットを印刷してもっていきました。有人カウンターでチェックインしました。

印刷して行ったeチケットをみせるだけで航空券がもらえました。自動チェックインの機械が使えないのは不便ですよね。まあ他社の特典航空券なので仕方ないですが。


航空券をもらったら次はアメックス・カウンターでミールクーポンをもらいます。
エアポート・ミール(国内線) - アメリカン・エキスプレス・カードのトラベル - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)
f:id:inoue1984:20160929221311j:plain

航空券と、アメックスカードをみせるとミールクーポンがもらえます。まだ9時にもなっていなかったのですがアメックスのカウンターは営業していました。結構早朝から営業しているんでしょうか。


ミールクーポンを使って朝食を取ります。朝食時間帯だと使える店は少なめです。


空膳というお店に入りました。このお店では朝食時間帯にクーポンでは2種類メニューから選択できました。朝食膳か、きつねうどんのセットで、朝食膳を選びました。
f:id:inoue1984:20160929234913j:plain
なんかめっちゃ早く出てきました(笑)朝食だとこれくらいで充分ですね。


次はカードラウンジで飛行機の時間まで待ちます。ここもアメックスのカードで入れました。保安検査場の前なので少し早めに出発しないといけませんでした。


保安検査場を抜けたあとのエリアに京急の券売機があります。ANAマイルがもらえる切符があるはずですが、やっぱりJAL側にある券売機では売ってませんでした。


ANAの方へ行こうとしたら繋がっていなくて行けませんでした。工事中だからでしょうか?前は行けたような気がします。


ANAマイルがもらえないならICカードで乗れるので今回は券売機で買う意味がないです。


往復する場合や、二人以上だったりしたらいろいろお得な切符があります。


f:id:inoue1984:20160929222558j:plain

伊丹羽田線はやはりビジネスマンが多いですね。スーツ姿ばかりだし、JALの上級会員の優先搭乗がかなりの人数でした。


乗り心地はANAよりJALの方がいいと思います。シートがANAより高そうに見えます。


羽田空港に着いたら京急で品川へ行きました。京急の乗り場は地下にあるので外が見えず空港という感じがしませんでした。


時間で言えば新幹線で行った方が明らかに早いのですが、飛行機に乗るのはなんか楽しいです。