読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFCについて


SFCとはスーパーフライヤーズカードの略です。

スーパーフライヤーズカードは「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーが申し込みできるクレジットカード機能付・年会費有料のカードです。
www.ana.co.jp

スーパーフライヤーズ会員の特典

www.ana.co.jp

スーパーフライヤーズ会員になると様々な特典を受けることができます。

ラウンジの利用

航空会社ラウンジを利用することができます。
ANAグループ運航便やスターアライアンス加盟航空会社運航便で出発する際に各空港内にある指定のラウンジを利用できます。


このラウンジは保安検査場を通った後にあるのでぎりぎりまでラウンジでくつろぐことができます。カードラウンジの場合保安検査場前にあるので少し余裕を見て出発しないといけないのでこの差は大きいです。国際線のラウンジになると結構豪華になるみたいです。


「スター アライアンス・ゴールド」メンバーとして、スター アライアンス加盟航空会社運航便の搭乗時に、全世界1,000ヵ所以上の空港内にあるスター アライアンス加盟航空会社のラウンジをご利用できます。

優先チェックイン

ANA PREMIUM CHECK-INが利用できます。通常のカウンターが混雑しているときでも専用のカウンターで素早くチェックインすることができます。この前伊丹空港で見たのですが通常のカウンターはすごい行列なのに優先カウンターは誰も待っていませんでした。この待ち時間の分もラウンジでくつろぐことができます。

羽田空港新千歳空港伊丹空港福岡空港などでは専用の保安検査場を利用することができます。

優先搭乗

一般搭乗の乗客よりも先に乗り込むことができます。通常、搭乗の時は混雑しやすいので混雑する前にスムーズに乗り込むことができます。

他にも様々な特典がありますが、私がSFCを目指すのは上記の特典のためというのが大きいです。混雑を避けゆとりができる、これが贅沢な望みなのです。