読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エグゼクティブクラブ

アメックスゴールドカードのポイントの使い道としてANA以外のマイルに交換することを考えました。

そんな中、ネットで調べてみると一番の候補としてブリティッシュエアウェイズが浮かんできました。
f:id:inoue1984:20160618125056p:plain

ブリティッシュエアウェイズ

ブリティッシュエアウェイズのマイレージプログラムはエグゼクティブクラブという名前でマイルではなくAviosという単位です。アメックスからの移行レートは1000ポイント=1000Aviosでほかのマイルと変わりません。

理由

ブリティッシュエアウェイズを選んだ理由はJAL便にお得に乗れるということです。ブリティッシュエアウェイズはワンワールドに加盟していてそこにはJALも加盟しているので
飛行距離マイル数が650マイル未満の路線に4500Aviosで乗ることができます。シーズンによる変動はありません。

650マイル

伊丹空港からだと北は函館、南は鹿児島まで行けます。札幌や沖縄は7500Aviosと一気に上がってしますので使わないほうがいいです。

国内線

これで日本国内では2大航空会社「ANA」「JAL」にマイルで乗ることができるのでさらに行けるところが広がりました。ANAが運航していないので行けていなかったところに行ってみたいと思います。

JAL便

JALが運航しているJAL便にしか乗ることはできません。JAL便だと思っていてもグループ会社であるJACなどのワンワールドに加盟していない航空会社の便の場合があるので注意が必要です。

家族会員口座でAviosを共有

本人と最高6名までの同居している家族を、家族会員口座として1つのアカウントにまとめてAviosを共有することができます。

British Airways

JAL国内線距離制で、区間距離650マイルまで片道4,500Avios(1000amexポイント=1000Avios)




クリック ↓ していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
ブログ村