読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

準備

実際にポイントを貯めていくために初めにやっておくべきことについて説明します。
f:id:inoue1984:20160515231120j:plain

フリーメールアドレス取得

まずはフリーメールアドレスを取得します。重要なことではないのですが、ポイントサイトなどに登録していくに当たりアドレスが必要になってきます。普段使用しているアドレスを使ってもいいのですがそれ以外のアドレスがあると便利です。


ポイントサイトに登録するとたくさんのメールが来るのでその専用のアドレスがないとほかのメールが埋もれてしまいます。


私はYahoo!メールを使用することにしました。普段使っているものとは別にもう一つYahoo!アカウントを作成しました。パソコンではブラウザごとにYahoo!アカウントを使い分けています。Chromeには新しいアカウント、IEには古いアカウントという風に。

パスワード

ポイントサイトに登録するにあたりパスワードが必要となってきます。主なサイトでは8ケタの英数字で十分だと思います。


複数のサイトで同じパスワードを利用してしまうと危険なので、ポイントサイト用にパスワードを考えましょう。とはいえ、それぞれにまったく異なるパスワードを考えて覚えておくのはとても大変です。少しずつ変化させる自分なりのルールを考えてパスワードにしていくと覚えやすくなります。

ポイントサイト登録

上記で用意したアドレスとパスワードを使って登録をしていきます。

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



ソラチカ発行

一番重要なカードです。
まず初めに発行しましょう。
毎月15日締めでポイント移行できるので15日を過ぎるかどうかで1ヶ月分変わってきます。

【ソラチカ】ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)

ソラチカのカードが届いたらメトロポイントプラスに登録を忘れずにしましょう。

お客様番号がANAとメトロで共通なのが分かりにくいので注意しましょう。これが分からずに悩んでいました(笑)


クリック ↓ していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
ブログ村